「トマト(ミニトマト)」の栽培、ベランダで育成するブログ!

「トマト(ミニトマト)」の栽培、ベランダで育成します。ブログ!

スポンサーリンク

キンギョソウはじめました

スポンサードリンク


んにちは、やぁまるです!


自由です。



前回の記事で、
キンギョソウの種を貰ったので
植えたという事を
ちょろっとお話しました。



今回は、
その『キンギョソウ』
もはじめました!
という事を書きたいと思います。




まず、キンギョソウとの出会いは
スイーツ屋さんでした。


花屋でも、
スーパーでも、
ホームセンターでも
ございません。



スイーツ屋さん
でした...。




そこは、
食用お花を使ったババロアの
いわゆる、ケーキ屋さんです。


そこでババロアを購入すると
紙製の小袋にはいった
お花の種をいただきました。


それが
キンギョソウでした。




入手時は冬だったのですが、
種まきの時期が4月~と
暖かい時期だったので、
それまで待ちました。



そして、今月
4月上旬


ついに
種まきをしました!






プランター(鉢植え)に土をいれて、
指で、1~3㎝程の穴をあけます。


このとき、穴と穴がが近すぎないように
間隔をあけてください。

 
そして、小さな種をパラパラ
と穴の中に蒔きます。


その際、種をまいた上には
土をかぶせません。
そのままにしときます。



これで準備OK!


あとは、土が乾かないように
水を適度にあげます。





4月に入っても
寒い日が続いて
心配だったのですが、


4月中旬の暖かい日が続いたときに
やっとこさ
芽がでてきました!

f:id:ymaruuu:20170421175012j:plain


これには感動(泣)


愛着がわきますね。




これから
成長するのが楽しみです。





それではまた次回



チャオ!

スポンサードリンク